素肌が変わると自信につながります。個々のお肌をしっかりとアドバイスするお肌の専門店。お子様連れ大歓迎! お待ちしています♪


*ピュアレディのコロナウィルス対応について

当店は換気・除菌等に今まで以上に配慮して、通常営業をしています。対策内容について詳しくはこちらからご確認ください。



エステ予約空き情報はこちらからどうぞ

豊川稲荷へ開運初詣!

カテゴリー │●スタッフの小話●ピュアレディスタッフおススメ ショップ♪

アップしたと思っていたけどされていなかった、
ピュアレディの初詣。

豊川稲荷へ開運初詣!

スタッフ皆で訪れるのは5年目。
豊川稲荷へ。

豊川稲荷は東三河随一の観光名所でもあり
開運スポットです✨

日本三代稲荷でもあり、580年前に創建されて以来
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康も信仰してきたそう。


商売繁盛や金運アップの神様として
今でも大手企業のトップが足繁く参拝にきて有名ですね!


豊川稲荷へ開運初詣!

鳥居があるから神社だと思っていたけれど
こちらはお寺なんですよ!

豊川稲荷へ開運初詣!

大晦日から三が日はとても混んだと予想されますが、
この日はもう15日。

ゆったりと空気を味わうことができました。


豊川稲荷へ開運初詣!

狐塚な有名な豊川稲荷。
奥の方に狐の石像がとってもたくさんあって、圧巻!

これ、豊川稲荷で願った願いが叶った人たちがお礼に
寄贈しているものだそう。


豊川稲荷へ開運初詣!

私はきつねみくじを引いたら、今年も大吉!

サヨちゃんがひとこと。
「麻美さん、大吉引いてるのしか、みたことない!」

そうなんです♡
私、大吉ばっかりなの!嬉しい
他のひいたの忘れちゃってるだけかもね笑


ポジティブだから


豊川稲荷へ開運初詣!

白、麻美、黄色さよちゃん、ピンクまぁみ。


今年も、感謝の気持ちを忘れずに、
皆様へできることをコツコツとしていく。

それだけです。



豊川稲荷へ開運初詣!


奥の院でお参りして、くるっと振り返ったら、、
着物を着た見たことがある方が!!

元ベテラン保育園の先生!!
息子たちが大変お世話になった方です。

キツネに似ていると思っていた、美人の先生✨

目が細くて、いつもにっこり笑ってるの。
ここで会ってすごく不思議な気分だった!




あとあと調べたら、
豊川稲荷に祀られているのは

「白い狐に乗った天女様」だそうで!

私、なんか今年はパワーがあるわ!!←単純
そんなわけで、私の近くにいると元気がでるよ!

今年も商売繁盛にご利益がありますようにと
お参りしました♪

知らないことを調べるのって楽しいですよね!!!
40代になっても、勉強、勉強です。


豊川稲荷へ開運初詣!

豊川稲荷から車で2分のところにある、

ビストロバンケさんで、
お昼のフルコースをいただきました。


豊川稲荷へ開運初詣!

新年会です!
(ちょこっとミーティングもします)

「この年になると、おいしい!って思うものになかなか出会えないのよね」

と呟いていた先生が、

美味しい〜!と、

スタッフみんなと絶賛したお料理ばかり!



豊川稲荷へ開運初詣!


どのお料理も、本当においしくて。

シェフや奥様に感動を伝えてしまいました!!



本当に美味しいときって、
ありがとう✨って言いたくなるものですね〜!


素敵な一年の始まりをありがとうございました。

来年も再来年も、ぜひ伺いたい!



皆さんも、豊川に行く時はぜひご予約してみては?
現金しか使えませんから、お金持っていってね(笑)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(●スタッフの小話)の記事
入学式のはしご
入学式のはしご(2024-04-16 12:00)

夏季休業のお知らせ
夏季休業のお知らせ(2023-07-21 12:24)

最後のラン活。
最後のラン活。(2023-04-12 16:17)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。